最近思うこと

幼なじみと起業したのが、23歳。

社会人経験は美容師をしていた経験2年半のみ。

※正確にいうと、幼なじみが20で創業した会社に取締役として後乗り参加。

 

たまたま幼なじみにネイリストがいたから、、、

幼なじみに美容師がいたから、、、

友達に飲食店経験が長くて独立を考えている人がいたから、、、

 

あれよあれよと、友達や知り合いを巻き込んで美容、飲食事業、イベント企画制作事業、クラブ、企画会、広告代理業、デザイン業、芸能事務所、キャスティング事業と様々な業種に手を出してきた。

 

会社という組織に憧れてなんとなく、組織っぽいことや、会社でしてそうなっぽいことを積極的に取り入れなんとなーくやってきた9年。

 

細かい話は、またの機会にでもあげますが端的にいうと周りの人たちは気付いていないし、気づくわけもないことですが、ぜんっぜんうまく事業として成り立っていない。

 

これでいいのかな?と20代にずっと思い続け、疑問に思っていたことが今更現実になるという。

 

完全に方向性を失い、自分の進退、生き方についても悩んでいます。

 

そんなこんなで、とにかく現状を打開はしないといけないと思いアウトプットをなんとなくしてみようと思って立ち上げたブログです。

 

とにかく、何か無理矢理にでも変化させよう。